『君の名は。』はネタバレ好きの人でも予備知識なしで見るべき!

新海誠監督大好きなので、さっそく『君の名は。』観てきました。

ふだんからネタバレが好きで、映画やドラマ、マンガなど全般においてネタバレを見てから本編を見るタイプなんですが…

『君の名は。』は主人公とヒロインが入れ替わるということ以外、予備知識なしで見ました。いつもなら見るのに。なぜか今回は見なかった。

でも、見終ったあと、本当に本当に本当に、心の底からネタバレを見ていなくて良かった…!と思いました。

終盤以降、ハラハラと涙が止まらない

とにかく、『君の名は。』をこれから観る人は絶対にネタバレを見ないことをおすすめします。

(※以下はまだネタバレしてません)

大切なのでもう一度言います。
これから『君の名は。』を観る人は、絶対にネタバレを見ないことをおすすめします!!!!

予備知識なしで見た私ですが、ぶっちゃけて言うと、序盤あたりは「あれ、絵や歌は良いけど、ちょっと展開が退屈かも…。新海誠がきれいな映像を書きたくてヒロインの女の子は神社の家の子の設定なのかなぁ。」とか思いました。

さらに「入れ替わりのシーン、結構思ってたよりあっさりしてんのね」とか思ってました。

でも、後半から鳥肌立ちっぱなし。
思い返してみれば、無駄なシーンひとつもないの。無駄な設定もひとつもないの。無駄なセリフもひとつもないの!!!!

全部の線が繋がったとき、涙が頬を伝った。
スッキリで加藤さんが「なぜか涙があふれてくる」って言ってたけど、本当にそれだし、今までの新海誠作品が好きな方でも、これが最高傑作だと言う人は多いはず。

ネタバレを聞きたい?

ここまで言ってもね、どうしてもネタバレを知りたい!聞きたい!気になる!!っていう方はいると思うんですよ。

私もそのタイプの人間だから、本当によく分かる。
そして、ネタバレしたがりの人間だから、本当は今すぐにでも言いたい。

でも、私は絶対ネタバレしない!!!!
だって、『君の名は。』だけはネタバレ見ずに観てほしい!!声を大にして言いたい!

これから『君の名は。』を観る人は、ネタバレを見ないで…!!!!

私、ネタバレ大好き人間だけど、ネット上で『君の名は。』のネタバレをしている人は血も涙もない、『君の名は。』を冒涜しているとすら思っている。

なぜ私がここまで言うのか、観ればわかるよ!!
そして絶対に思うはず!「ネタバレを見なくてよかった」って。

ストーリーはもちろん、歌も映像も本当に最高でした。
彗星の美しくも鬼気迫る姿は本当に鳥肌が立つ!!初見と二度目、三度目では感想も変わってくるだろうなぁ。

すごい名作。
自分が大切だと思う人、みんなに見せたい作品。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大