僕のヤバイ妻、結末とネタバレが知りたい!うるし豆、アドキシンとは?

『僕のヤバイ妻』がはじまりました。
忙しかったので録画だけしてあとでじっくり見ようと思っていたんですが、想像以上に面白くで2時間ぶっ続けで見てしまった…。やらなきゃいけないことたくさんあったのに!!

面白かった…!ハラハラした!

結末とネタバレが知りたい!原作は?

00

結末とネタバレが知りたかったので、原作について調べたんですが完全オリジナル脚本!原作はありません。どんな展開になるのか、脚本家の方以外、誰も分からない…。

脚本は、「ストロベリーナイト」「ようこそ、わが家へ」を手がけた黒岩勉さん。「ようこそ、わが家へ」も毎週ハラハラしながら見てたなぁ。あれは原作があったし、結末や犯人予想もされていたけど、オリジナル脚本だとそうはいかない…。

1話の途中から薄々思ったけど、木村佳乃(妻)を誘拐した犯人は、妻本人だったってこと…!?

佐々木蔵之介はいったい何なんだろう。木村佳乃は伊藤英明に復讐することが目的なんでしょうか。1話の最後で「犯人は木村佳乃…?やばいってそういうこと?」という描写があったけど、このまま木村佳乃がとにかくヤバイ妻っていうストーリー展開になるんでしょうか。あの料理レシピも全部ウソの作り物だとしたらちょっと悲しい。

2話の展開や最終回までの展開が読めませんが、毎週ハラハラしながら見ることになりそうです。予告の猟奇的な木村佳乃も美しかった。昔は苦手な女優さんだったんですが、イッテQの温泉同好会に出たのを見てから好きになりました。

うるし豆、アドキシンって何?

ドラマの中でうるし豆、アドキシンという言葉が出てきました。
「うるし豆」ってそんなのあるんだぁ…と思って調べたんですが、うるし豆もアドキシンも実際には存在しないようです。

ドラマのように通販で簡単に買えるもので毒素を抽出できたら危ないですよね!

由来は『ウルシオール』かな?と思いますが、これは漆やナッツなどに含まれるものでアレルギーがあるとかぶれてしまったりする程度です。

うるし豆とアドキシンは造語なのでした。

正直、あまり期待していなかったドラマなんですが1話から早速ハマりました~!
怖いけど2話も楽しみ!!

初回2時間もやるなんてすごい気合いの入りようだなぁ、相当自信があるんだなぁって思ってたけど、これはすごい。2時間やるだけのことはあった。

ところで、1話の途中で伊藤英明の家に犯人から速達で届けられたDVDの映像をパソコンで見てたのってお隣さん?カーテンが同じだったけど、どうなんでしょ。録画してなかったから確認できない無念。

関連記事
『ヤバ妻』1話相武紗季着用衣装!のコート、ベスト、ノースリーブ等
ヤバ妻1話、木村佳乃着用衣装!カーディガン、ワンピ、パンプス等

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大