2016年4月期春ドラマ!衣装が気になるドラマはどれ?あらすじもチェック

昨日から新年度がはじまりましたね。
新しい生活がはじまった方も多いはず。新生活をはじめる皆さん頑張ってください。私は相変わらずの生活です。

4月になったので、そろそろ4月の春ドラマのチェックをしようと思います!

2016年4月期春ドラマをチェック!

ドラマのおしゃれな衣装に注目するのが好きで、1月期のドラマでは『ダメな私に恋してください』『家族ノカタチ』に注目していました。衣装がおしゃれそうなドラマがあるのか?みたいドラマと合わせてチェックします。

見ようと思ってるドラマだけピックアップ。

月曜9時『ラヴソング』


菅田将暉くんが出るから見なきゃと思っています。本当に本当に菅田くん好き!かっこいい!

気になる内容。27歳差の恋愛とか言われていたのですがまったく共感できる要素はないのである意味ファンタジーとして見ると良いのかも。2016年1月期の『いつ恋』は、私の中の好きなドラマランキングで5本の指に入るくらい好きなドラマだったので、今回も期待しています!

福山雅治演じる神代広平は元ミュージシャン。今は別の仕事をしていて、独身でフラフラと生活をしている…。あるとき、藤原さくらちゃん演じる佐野さくらと出会って毎日が変わっていくっていう内容かな。

藤原さくらちゃんの役名が佐野さくらなのは売出しのための戦略っぽいですね。大原櫻子ちゃんみたいな感じだと思うので歌が気になる!福山雅治と歌うシーンがあるはずなので、感動すること間違いなし。

夏帆ちゃんの衣装がちょっと気になるけど、衣裳のおしゃれさが売りのドラマではなく、純粋にストーリーを楽しもうかな。

火曜10時『重版出来! 』

内容に期待!個人的な見どころはオダギリジョーと坂口健太郎。
黒木華はいまだに魅力が分からないんですがこのドラマでその魅力に気づけるか…?

キャストを見るとメインキャストは黒木華以外全員男!

あらすじ

柔道一筋で元五輪代表候補だった主人公・黒沢心(黒木華)は、新卒で大手出版社・興都館(こうとかん)に入社。コミック誌「週刊バイブス」編集部に配属された。
待ち受けていたのは個性的な編集部の面々。
心は、先輩編集者・五百旗頭(オダギリジョー)のもとで編集のイロハを学ぶ。

引用:http://www.tbs.co.jp/

私の好きな出版系。
絶対面白いので期待!衣装はおしゃれ系ではなさそうだから衣装はチェックしなくていいかな。

火曜10時『僕のヤバイ妻』


初回だけ9時スタート。
たぶん火曜10時はこっちをリアルタイムで見て『重版出来!』は録画かなぁ。

タイトルを見てコメディ系かと思ってたんですが、コメディじゃないのかな?

伊藤英明さんが妻の木村佳乃さんの殺害計画を立てる内容だそうです。愛人役は相武紗季ちゃん。殺害計画を立てていくうちに、妻のヤバイ顔が見えてきて…!?っていう内容みたい。

『ようこそ、わが家へ』の脚本家黒岩勉さんが手がけるそうなので期待!そして相武紗季ちゃんの衣装にも注目してみようかな!

水曜10時『世界一難しい恋』

00000

一番期待してます!公式HPを見た感じだと、舞台は横浜かな?横浜好きなのでそれも楽しみです。

主演の大野君が珍しくラブストーリー!大野君が演じるのは、性格難ありのホテルの社長。30代で初恋という設定らしいです!波瑠ちゃんが演じるのも、同じく難ありで空気読めない系の女性だそう。水曜日にぴったりのドラマだ~♡

波瑠ちゃんの衣装にも注目したいです。

木曜9時『グッドパートナー〜無敵の弁護士〜 』


弁護士ドラマはあまり興味がないのですが竹野内豊が出るので見ます!

あらすじ

竹野内 豊vs松雪泰子、ライバル弁護士はワケあり元夫婦!?
スタイリッシュでときにクール、ときにコミカルな“闘う”法務&ホームドラマ

とのこと。

疲れてくる木曜日にぴったりなドラマになりそう。

木曜10時『早子先生、結婚するって本当ですか? 』

00000

松下奈緒と貫地谷しほりが好きなのでみたい!脚本は『ホタルノヒカリ』と同じ人なのでそれも期待です。予告を見た感じ、衣装もおしゃれっぽいので気になるなぁ。松下奈緒の衣装はシンプル系、貫地谷しほりは大人可愛い系です。

学校の先生の婚活のお話。最近結婚できない女系多いね

金曜10時『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

予告をみたときに「なんで美しい中谷美紀にそんな役やらせるの?もっと高尚な役にしてくれよ」と思ったし、題名がちょっと痛いなぁと思うんですが見たいです。

藤木直人の役が『ラストシンデレラ』とかぶってるけどかっこいいからいいよね。

アラフォー女性の結婚、婚活、若い子との恋愛を絡ませつつなラブコメディ。1月期の『わたしを離さないで』とはガラッと変わりましたね。

土曜9時『お迎えデス。』


福士蒼汰好きなので楽しみです。主題歌は家入レオなんだね!『恋仲』の主題歌本当に良かったから主題歌も楽しみ。

個人的に思ったんですけど、土屋太鳳の先日の熱愛報道は福士蒼汰と共演するからでは?と思った。本田翼もそうだったけど福士蒼汰くんとドラマが始まる前には熱愛報道があるよね。福士蒼汰との熱愛を疑われたくないから…?とか…?福士蒼汰のファンって熱狂的そうだし、福士蒼汰は一般の子と素敵な恋愛していて欲しいイメージ。笑

霊が見える主人公が霊と人間と織りなすドタバタコメディ。福士蒼汰、恋愛系のイメージが強かったけどこれで一皮むけるかな!楽しみ!

日曜10時30分『ゆとりですがなにか』


岡田将生、松坂桃李、そして宮藤官九郎。見ない理由がない!

ゆとり世代をテーマにしたドラマだそうで楽しみ。私はギリギリゆとりじゃない世代なので『ゆとり』とか言われてるのをわりと笑ってみてるんですけど本人たちにしてみれば「ゆとりにしたのは大人だろ!!」って感じですよね。

どんな感じになるのか楽しみです。

日曜9時『99.9 刑事専門弁護士』(※追記)

『花より男子』の総集編みたいなスペシャル見てて「あら?」と思ったんですけど『99.9』忘れてました。なんか足りないと思ってたんですよね~!笑

松潤と榮倉奈々ちゃん好きなので期待しています!が、刑事物、弁護士ものってよほど面白くなきゃ見れないタイプ…。(『サイレーン』は熱狂してみてました。)

榮倉奈々ちゃんの衣装が気になるのでそこを中心にまずは1話をチェックしようと思っています。

以上、気になるドラマまとめでした!
衣裳は『世界一難しい恋』『早子先生、結婚するって本当ですか? 』あたりが気になりそうかな。

実際みて、おしゃれだったらまたまとめていきます!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大