『ダメな私に恋してください』1話ロケ地はどこ?目撃情報も気になる!

深キョンのダメ女っぷりが可愛いドラマ、『ダメな私に恋してください』。
深キョンの衣装も可愛いですが、
ドラマ全体の雰囲気もとてもいい感じです。

使われているカフェやイルミネーションがキレイな街はどこだったのでしょうか?
1話のロケ地についてまとめてみました!

『喫茶ひまわり』はどこ?

まず、ディーンフジオカ演じる黒沢歩がはじめた喫茶ひまわり。

内装はセットのようですが、外観はセットではありません。

喫茶ひまわりは杉並区西荻窪駅の松庵文庫様。
古民家を改装したブックカフェ&ギャラリーになっているようです。

都会の喧騒を忘れることができるカフェとして、読書を楽しみたい方たちを中心に人気のある喫茶店みたい。

雰囲気が良いですよね。

喫茶ひまわりの外観シーン撮影のときは看板を『ひまわり』に変えて撮影しているようで、近所で目撃した人は「ドラマだからかぁ」と納得したそう。

深キョンとディーンフジオカが走った場所は?

1話で一番盛り上がったのが、深キョンとディーンフジオカがきれいなイルミネーションの街を走ったシーン。

00000

こちらのシーン。
普通のことも普通にできない…と言う深キョンが切ないのに可愛かった♡

このシーンのロケ地はららぽーと豊洲でした。

ちなみに、深キョン演じるミチコが野波麻帆演じる晶(あきら)に飲みに行かない?と誘われたシーン、晶がミチコにディーンフジオカ演じる歩に借りていたDVDを返しておいてとお願いしたシーンもららぽーと豊洲近くの豊洲公園みたいです。

夜景のシーン、とってもキレイだったのでどこなのかな~?と思ったので判明して良かったです。ららぽーと豊洲、数回しか行ったことがありませんがドラマ放映中に1回は行きたいです!

ドラマのロケ地になった飲食店まとめ!

『ダメな私に恋してください』1話は、
カフェや居酒屋でのシーンが多かったですよね。

順不同ですが、ロケ地になったお店です。

・原宿アロハアミーゴ

・代官山リストランテASO

・中目黒串若丸

・渋谷JINNAN CAFE

・ニュートンサーカス北山田総本店(横浜市)

2話以降もカフェや居酒屋でのシーンが多そうな予感。
素敵なお店が多かったのでお近くの方は一度行ってみるのも良いかもしれません。

代官山リストランテASOはちょっとお値段高めのお店ですが…。

猫缶を拾おうとするシーンやチラシ配りのロケ地!

00000

猫缶を拾おうとした場所やチラシ配りをしていたシーンは東京・世田谷区の東京農業大学周辺のようです。

このあたりでの目撃情報はかなり多かったようで、
ツイッターでもかなり多くの目撃情報がツイートされていました。
目撃情報が気になったので検索をしましたが予想以上の目撃っぷりにびっくりです。みんなテンションあがってました~!

普通に生活してていきなり深キョンいたらびっくりしますよね!
可愛すぎて腰抜けそう…(笑)

ツイッターで『深キョン 撮影』と検索するとかなり多くの目撃情報がツイートされています!

多摩センター付近での目撃もあったようなので2話以降そのシーンも放送されますね。ドラマの内容だけでなく、キレイな街のロケ地にも注目しながら見ていきたいですね♪

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大