佐津川愛美と小泉今日子の関係は?身長やCM出演歴などプロフィール

数々のドラマや映画に出演している佐津川愛美(さつかわあいみ)がブレイクの予感!と話題になっています!

佐津川愛美さんってどんな人なんだろう…?
ということで、気になることを調べてまとめてみました。

佐津川愛美プロフィール

000
生年月日 1988年8月20日
出身地 静岡県
血液型 O型
身長 152cm
所属 ホリプロ

今の女優さんって160cmを越えている長身の方が多いので、
ここまで小柄な女優さんって珍しいんじゃないでしょうか?
私も身長が小さいので、背が高かったらよかったなぁ…と思うことが多くあるのですが佐津川愛美さんのように小柄な方が活躍しているのをみるとなんとなくうれしくなってしまいます。

静岡県静岡市(現在は葵区)の出身で静岡市の中学に通っていました。
高校は日出高校らしいので、高校ですでに東京で活動をするようになったんですね!

デビューのきっかけは14歳の時のスカウト。
佐津川さんは現在27歳なので13年くらい前になりますね。
優花さんのスカウトをした人がスカウトをしたそうで優花二世と注目が集まったそう。今では優花さんもあまりテレビで見かける機会が少なくなりましたが、確かに13年くらい前は優花さんをテレビで見かけない日はないっていうくらいひっぱりだこでしたよね!

言われてみると、なんとなく優花さんと似た雰囲気がある気もしますよね。

公式ブログにあるギャラリーの空の写真がすごくキレイです。
空の写真ばかりなんですが、こんなにキレイに空を撮れるのってすごいなぁと感心してしまいました。

CMやドラマ、映画の出演歴は?

00

wikiや公式サイトをみるとわかるのですが、
佐津川愛美さん、かなりの数の映画、ドラマに出演しているのです。

本当に数えきれないくらいで、
絶対に誰もが「あぁこれ見たことあるわ」という作品に出演しています。

私はミーハーなのでけっこう色んな方の出演歴など調べてきましたが、飛び抜けて出演本数が多いです。

ドラマや映画では、名前のない役や1回きりのゲスト出演も多いですが着実に仕事をこなしていく姿勢は魅力的ですよね!

CM出演歴だけはまとめられそうな数だったので(笑)まとめました。

TOKAI「TOKAIネットワーククラブ」 (2005年~2006年)
東京ガス「ガス・パッ・チョ!」(2010年)

2013年には静岡県選挙管理委員会「第18回静岡県知事選挙」の啓発イメージガールも務めたよう。TOKAIのCMもそうですが、出身地でもある静岡に地元愛があるのがうかがえますね…!

地元に愛がある子ってとっても可愛く見えちゃいますね。

小泉今日子との関係は?

佐津川愛美と検索をすると「小泉今日子」と検索候補に出てきます。

最初、小泉今日子さんに似てるってことかな?
と思いましたが、人気だったドラマ『最後から二番目の恋』で共演をしていたから一緒に検索されているんですね!

『最後から二番目の恋』のときの佐津川愛美さん。
000
画面右ですね!
ストレートのロングへアが可愛いです…!

昔の方が今よりぽっちゃりしてるかも…?

注目の佐津川愛美さんについてでした!
映画やドラマ、数多くのシーンで活躍をしている女優さんなのでこれからのさらなる活躍が楽しみですね…!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大