土田貴子『行列のできる法律相談所』佐藤浩一へ憧れる夢

2015年11月1日に放送された『行列のできる法律相談所』。この日のゲストは映画『起終点駅 ターミナル』の宣伝もかねて佐藤浩一さんが出演されていました。

番組の中で、女優を目指す土田貴子という女性が出演。

山形で劇団に所属している土田貴子さんについて調べてみました。

土田貴子って?

土田貴子さんは女優を目指しながら彼女の地元である山形の劇団に所属。昔、芸能界の裏方をしていた父親に反対されながらも、影で数々のオーディションを受けるも、不合格つづき夢を諦めかけていた頃に、大学に佐藤浩一さんが来ていたそう。

佐藤浩一さんのスピーチの中の質問ができるときに夢を諦めた方がいいのか?と質問をしたそう。それに対して佐藤浩一は「夢を諦めるな、なんて無責任なこと言えない。その人の家の事情もあるだろうに簡単には言えない」と。

でも後日、土田貴子さんにマネージャー経由で一本のメールを送ったそうです。

それがきっかけでやはり夢を追うことに決めた土田貴子さん。

将来の目標は『憧れの佐藤浩一と共演すること』

番組に登場し、涙をこらえながら佐藤浩一にそう言った土田貴子さんが驚くくらい凛々しくて、佐藤浩一さんはつつみこむようなカッコよさで、絶対に将来共演してほしいなと思いました。

土田貴子のプロフィールは?

ここで気になるのが、土田さんのプロフィールなどですが現在は女優の卵のカテゴリになるのか、所属事務所やHPなどはなく詳細なプロフィールはわかりませんでした。

どこの劇団に所属しているの?

調べてみたところ、ツイッターをやられているようでした。

ツイッターのプロフィールによると現在は『劇団のら』で役者をやりながらラジオやテレビCMに出演したりしているみたいですね。

劇団のらの公式HPを見ると更新が止まっているように見えますが、ツイッターでは元気そうにしているので、夢をあきらめずに突き進んでいるみたいです。

いつか、佐藤浩一さんとの共演が楽しみ

『行列のできる法律相談所』を見ていた人は、土田貴子さんの姿に心をうたれた人が多かったよう。私もそのひとりです。笑

いつか必ず夢を叶えてほしいですね!私たちも佐藤浩一と土田貴子さんが共演する日が楽しみです。

土田貴子さんツイッター(@tsuchyyyy )で現在の様子や日常の様子がわかります。応援したい!と思った人は要チェックですね!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大