Dマガジンで雑誌読み放題!はじめてみた感想

雑誌読み放題ドコモのDマガジンをはじめてみました

000

今まで、毎月何冊かの雑誌を本屋で購入していたんですが、とにかくかさばる!捨てるのがなんとなく面倒でたまっていってしまう…というわけで、数ある雑誌読み放題サービスの中からDマガジンを選んではじめてみました。

Dマガジンを選んだ理由

Dマガジンを始める前に色んなWEB雑誌を比較していたんですが、わりと最初からDマガジンがいいなぁ~と絞れてました。

理由は、レビューが良かったこと。中には「遅くてなにも表示されない!」という人もいましたが、私はどのアプリでもそういった経験がなかったのでそういう人は何かがおかしい、と思うのでスルー。それ以外の口コミをトータル的にみてDマガジンに決定。

読みたい雑誌がすべて読めるというわけじゃなかったけど、雑誌数が多かったということも決める要因になりました。

30日間のお試しもあったので使いにくかったら解約すればいいや~くらいの気持ちではじめました。

はじめるまでが大変

私はiphoneを使っていてソフトバンクです。Dマガジンはドコモのサービスですがドコモ以外を使っている人でも使えます。

ただ、キャリアが違うからなのか、はじめるまでにかなり苦労しました。

通常だと、アプリをダウンロードして、データを入力して、パスワードとか支払方法を選んでスタート♪みたいな簡単な流れだと思うんですが、Dマガジンは、アプリだけで完結しません。

ここから先は恐らくドコモ以外の人だけだとは思うのでドコモの人は読み流してくださいね。

まずはドコモIDというものをドコモのHPで入手しなくてはいけません。1ヶ月くらい前にやったのでよく覚えていないんですが、ドコモのIDはけっこう簡単に入手できます。

よし、ドコモIDを入手したし、アプリでIDを入れて…と、IDを入力するんですが、まだ始められない。

他の人でも言っている方がいましたが「はじめるまでが難しい」「はじめ方がわからないから始まる前にすでにやめた」。

うん、わかる。

ってなって、私ももう放棄しようと思ったんですが…。雑誌読みたかったし、ドコモIDまでとったので続けました。

ドコモのIDを入手したら、ドコモのHP上からDマガジンの契約をしなければいけません。ここがわかりにくくて始められないんじゃないでしょうか…。

Dマガジンの契約をしようにも、結構ドコモのHPって何がどこにあるのか見づらい。探せないので検索窓で「Dマガジン」と検索してしまいましょう。

そこから色々入力して、契約したらようやくDマガジンを始められます。

アプリでIDを入れれば雑誌が読めます!

400円で読み放題って素晴らしい

始めてしまえば操作は簡単。

膨大な数の雑誌を通勤中に、移動中に、休憩時間に、ヒマな時間に好きなだけ読むことができます。ちょっと時間が空いたら簡単に雑誌が読めるので本当に便利。文句なしで便利です。心配していた表示のスピードもかなりサクサク進めます。

ファッション雑誌などはできない場合が多いですが、雑誌によってはクリッピングという機能でいつでもお気に入りのページを表示することができます。

私は料理のレシピをクリッピングしています。

月に1冊でも雑誌を買う方がいたらDマガジンはそれだけで元が取れるので本当におすすめです!

ただ、私は現在iphone5sなので画面が小さくて少し読みづらいです。スマホで読む場合、ある程度大きさがあると読みやすいかもしれません。

それと、ジャニーズだけは雑誌の写真がみることができないのでそこだけ注意です!ジャニーズ目当ての方は書店で雑誌を買うしかないようです…。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大