ハロウィンのごはんは何を食べる?ハロウィン飯レシピまとめ

みんな、ハロウィンは何食べるの?

クリスマスと言えばチキンやケーキを食べるけど…そういえばハロウィンは何を食べるんでしょう?

「仮装だけではなくごはんだってハロウィンらしく楽しみたい!」

という方のために、ハロウィンごはん(ハロウィン飯)について調べてみました。

参考にしたい!外国では何を食べているんだろう…??

日本でハロウィンが盛り上がりだしたのは最近ですよね。ハロウィンの本場は外国だけど、外国ではハロウィンにはどんな食べ物を食べるのかな?と調べてみました。

トフィーアップル

000

トフィーアップルってなんだろう?と思ったんですが、りんご飴のようなお菓子のことらしいです。ハロウィンに食べるお菓子だそう。

バームブラック

000

ドライフルーツ入りのケーキ。これもハロウィンの季節に食べられているお菓子。外国では、かぼちゃやカブの形にかたどって食べることが多いそうです。

たしかに、ハロウィンにはクリスマスのような可愛いケーキではなく、ドライフルーツの入ったスパイシーなケーキの方が似合う気がしますね!

かぼちゃのたねのオーブン焼き

ハロウィン定番のかぼちゃをたねまで楽しむ!それがハロウィン。かぼちゃのたねなんて捨てるものかと思っていましたが、レシピを検索するとけっこうみなさんオーブンで焼いていました…!

ハロウィンにかぼちゃを食べる人も多いと思いますが、せっかくなのでたねまで美味しく頂いちゃいましょう…♡

日本のハロウィン飯は?

ここで気になるのが、みんなはハロウィンなに食べるの?ということ。仮装をして街へ繰り出す人も多いでしょうが、家でハロウィンを楽しむ人はハロウィンのレシピに迷っているのではないでしょうか?

今日は、可愛いハロウィンレシピをまとめました。

ハロウィンおばけの森のやきそば

000

Cpicon ハロウィンおばけの森焼きそば…☆ by さとこぱんたーに

焼きそばだってこんなに可愛いハロウィン飯になる…!食べるのがもったいないくらい可愛い♡

ハロウィンカレー

000

Cpicon ハロウィーンパンプキンライスのカレー by ハウス食品株式会社

カレーだってデコればハロウィン風に大変身!ふだんはデコなんかできなくても、ハロウィンだけなら特別にできそうな気がしてきませんか?

そしてやっぱり食べるのがもったいない!

サラダにもハロウィンおばけが…!

000

Cpicon サラダに❤ハロウィンオバケ★ by マリンマロン

サラダにおばけを散らせばあっというまにハロウィン飯に…!

ハロウィンプレート

000

Cpicon 【ハロウィン】パーティープレート by ーHYamaー

ハロウィンレシピをいっきに紹介してくれています♡気合いの入ったパーティーなら、こちらのレシピを参考にすればハロウィンプレートのできあがりです。

日本のハロウィン飯は、とにかくデコ!デコ!デコ!
キャラ弁の技術を取り入れて可愛いハロウィンごはんを作る方が多いようです♡みているだけでもワクワクするハロウィン飯、家でご飯を食べる!という人は、簡単デコをひとつのせるだけでもハロウィンらしくなるのでぜひぜひチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大