女性向け無料WEBマガジン、おすすめを厳選

WEB上にあるたくさんのWEB雑誌。自覚はなかったけど、みていたサイトがWBマガジンだった!という場合も少なくないのではないでしょうか?

本日は、私が厳選する女性向けのWEBマガジンをご紹介します。

無料WEBマガジンならではの、それぞれのジャンルに特化した情報ばかりなので「そうそう、こういう情報が知りたかった!」「少し空いた時間や通勤時間などに気軽に読める♡」というものばかりです。

Nstyle オトナの女子力アップWEBマガジン

000

10月15日からはじまった篠原涼子主演の『オトナ女子』。今や、40代はオバサンなどではなく「オトナ女子」という、年齢を重ねても美しく、毎日を楽しむ時代に。たしかに、年を重ねてもきれいな人が本当に多い!

そんな「オトナ女子」向けのWEBマガジンがNstyleなのです。

航空会社の客室乗務員から、アルマーニ・ジャパンに入社し、アパレル界へ転身。タレントのスタイリストをしながら、自ら企業広告のモデルを務めたりと、華々しい経歴を持つNstyleの編集長・廣瀬規子のライフスタイルは、オトナ女子だけでなく、20代の私にとっても「こんな大人になりたい!」と思うような素敵な生活です。

「オトナ女子」向けのワンランク上の情報は、オトナ女子にとってはもちろん、それ以外の年代の女性にとっても耳寄りな情報ばかりです。

早いうちから『憧れ』に触れる。それってとっても大切なことだと思うのです。

Nstyle
http://www.nstyle.net/

Neol(ネオエル) 都市で暮らす女性のためのカルチャーマガジン

000

知る人ぞ知るといった情報が多いWEBマガジン。私は季節ネタや料理レシピなど、ライフハック系の記事が読みやすいな~と思って読んでいるのですが、それ以外の情報は、まさにワンランク上のエンタメ情報といった感じです。「他とは違う自分」みたいな自分が好きな女性などにもいいかもしれないです…!笑

全体が優しい色合いなので、休日などゆったりとした時間にぼーっと読みたくなるWEBマガジンです。

コラムやインタビューが充実しているので、そういう記事を好む人にとってもぴったりとハマるWEBマガジンです。

Neol(ネオエル)
http://www.neol.jp/

ハウコレ 知らない女はいない

000

言わずとしれたハウコレ。たぶん意識していなくてもSNSをやっている人なら一度は目にしたことがあるはず。ハウコレは一度読みだすと止まらなくなるくらい、女子のための情報だらけ。特に恋人がいる人、片思いなど恋をしている人、恋愛力をあげたい人は熟読せよ!といった内容が盛りだくさんです。

あっというまに時間が経ってしまうのでやらなければいけないことがあるときなどは読まないことをおすすめします。

ハウコレ
http://howcollect.jp/

箱庭 haconiwa

000

女子クリエイターが集まる箱庭。クリエイティブな女性が集まっているので、刺激になります。「え~!こんなのあるんだ!」「素敵!」と思える記事や情報で溢れています。独特な視線、思考をもっている人の記事って読んでいて楽しいんですよね。

イラストを描く人、ハンドメイドをする人なども共感できる場合が多いのではないでしょうか?

自分自身でも何かを作って発信したい!という思考がある方なら、「自分も頑張ろう!」と思えること間違いなしです。

箱庭 haconiwa
http://www.haconiwa-mag.com/


本屋で買う雑誌も楽しいし、色んな情報が読めるキュレーションサイトも楽しいですが、それぞれのコンセプトに沿った情報であふれるWEBマガジンは「そうそう、こういうの読みたかったの~」という気持ちにこたえてくれます。コンセプトがしっかりしているから楽しく読むことができますよね!

WEB上にはたくさんのWEBマガジンがあるので好みに合うWEBマガジンをみつけたらすぐにブックマークを!笑

私も、素敵なWEBマガジンを発見したら紹介していきます…!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大