つばさとホタルDAY37(りぼん8月号)感想&ネタバレ!

遅くなりましたが、今月もりぼんを買いました。
りぼんフェスタにも行きたかったんですが、そのときはちょうど新潟に帰ってきて、春田なな先生と入れ違いでした。。。
春田なな先生、可愛いとお聞きしているので次のりぼんフェスタには行きたいです!

さて、7巻のひなの嘘からなかなかもどかしい展開が続いているつばホタですが、DAY37、りぼん8月号の感想をまとめていこうと思います。ネタバレ含むので、コミックス派の方は注意です。

相変わらずアッキーがかわいそうな展開が続きます

000

槙ようこ先生の新連載『きらめきのライオンボーイ』の次の掲載でした。今月は白黒トビラ。夏らしくてかわいいつばさです。

最近のつばさのもどかしさを除けば、春田先生の作品のヒロインの中でつばさが一番好きかもしれない。『いとしのご主人サマ』のこのみも好きだったけど…。

7巻でひながつばさに「アキ先輩と付き合ってる」と嘘をついてから、本誌の方でも大きく話は動いていません。8月号でも相変わらずアッキーとつばさの距離はあるし、誤解したまま。

つばさがアッキーに直接聞けば全部まるく収まるのに~。ずっと誤解されっぱなしで避けられてるアッキーがかわいそう。でも、「アッキーやっぱりさすがだなぁ」というシーンあり。アッキーは本当にイイ男です。ブレない。

「園川とちゃんと話したい」というアッキーは、アッキーだなぁ、と。きゅんとしました。早く話してください、本当に…!

鳥羽くん、ちょっと黙って

私は鳥羽くんアンチではなく、断然鳥羽くん支持派なんですが…。
今ね、ひなの嘘のせいで誤解されて、つばさに謎に避けられがちなアッキーが不憫でね、しかもそろそろつばさと進展してほしくてね、

7月号あたりから、「鳥羽くんちょっと邪魔しないでよぉおおお~!

っていうシーンがたびたび。

鳥羽くんはつばさのこと好きだし、色々分かったうえで言ってるんだろうし、鳥羽くんの性格を考えれば当然の行動しかしてないんだけどね…。

000

「俺と付き合ってよ」ですって。
え~と、単刀直入に感想を言いたいんだけど、つばさじゃなくて私と付き合ったら?新潟の街のことわかるし、(実家なら)住んでるところ近いから一緒にいたら楽しいかもよ?

鳥羽くんがつばさに付き合おうって言ったところで次号へ続くってなったんだけど…。まぁつばさの性格上、普通に断るかな、とは思うんだけど…!?

9月号の予告は「文化祭の盛り上がり最高潮♡静かな両想いがついに…!?」ってなってる!!!!!

もしや~!!もしや次号で~!!
9月号発売が待てな~~~~い!!

付き合ったらつばホタ最終回になる?それとも続く?本当につばホタ好きだからまだまだ続いて欲しいよ~!!終わらないでほしいよ~!!

春田なな先生&つばさとホタル関連記事はこちら

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大