つばさとホタル4巻 春田なな ネタバレ&感想!引き続きアキ&鳥羽巻

『つばさとホタル』の4巻は、アキの気持ちが確定するのと、3巻でみんな「もしや…?」と思った鳥羽くんの気持ちが固まります。

好きになったら一途で意外と一生懸命な鳥羽くんの株爆上げ!
アキもぼんやりしてそうに見えながらもきちんとツボをおさえてくる。

 

アキにも鳥羽くんにもきゅんとする4巻です。

つばさの告白

000

3巻の最後はつばさがアキに思わず告白してしまうというところで続いてました。

えっ、今告白か!となるんですが、タイミングが読めなくて計算できないのもつばさの良いところ。

アッキーはまだ男女交際をするといった意味の『好き』に対して鈍いので、つばさに行為はあるものの困ってしまったような表情を見せます。

つばさは「今のままでいい」と、好きなままでいることを伝えます。

なんとも煮え切らない関係がはじまるのです。

鳥羽くんはハッキリしてる。すがすがしい!

ミスターコンのスピーチをすることになったつばさが鳥羽くんを好きな子たちに呼び出されるんですが、鳥羽くんがね、助けにくるんですよ。

まるで王子様みたいに。まるでヒーローみたいに。
相手はアキじゃなくて鳥羽くんなんじゃないか?と思ってしまうくらいに。

スピーチがきっかけで鳥羽くんはつばさへの気持ちを自覚します。

自覚してからはグイグイいきます。
つばさは何で鳥羽くんを好きにならないの?アッキーも良いけど鳥羽くんの方がもっと良くない?ねぇ、なんで?って思っちゃうんですが、つばさは鈍感で鳥羽くんの気持ちにはまったく気づきません…!

番外編はアキも鳥羽くんも良い

巻末には番外編が。
短いんですが、鳥羽くんの腹黒さがよく出てる。
それに対してのアッキーがまた魅力的。

短いけど、2人の魅力がぎゅっと凝縮された珠玉の短編です。
そう、珠玉。

つばさとホタル 4 (りぼんマスコットコミックス)

表紙は雨の中一緒に帰るシーンのつばさと鳥羽くん。

4巻の中でも印象的なシーンです。
雨のシーンを表紙にしているのがこれからのふたりの関係を表しているともとれるような…。あくまで最後はアキなんだろうなと思うのである意味切ない。

でも、『つばさとホタル』の中では重要なシーンです。

しばらく鳥羽くんにスポットがあたることもあり、4巻で表紙に登場!
4巻の表紙、好きです。

『つばさとホタル』3巻の感想記事
つばさとホタル3巻 春田なな ネタバレ&感想!アキと鳥羽の気持ち

『つばさとホタル』5巻の感想記事
春田なな「つばさとホタル」5巻はひたすら鳥羽君萌え

※春田なな先生関連記事はこちら

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大