つばさとホタル3巻 春田なな ネタバレ&感想!アキと鳥羽の気持ち

『つばさとホタル』3巻は、展開が早い!
ほぼ全員の気持ちがぐるんと変わる、キーポイントになる巻です!

1巻、2巻も良いですが、それ以上に良いのが3巻。
今まで以上に先が気になるのが3巻!
今まで「まぁ面白いけどハマるほどじゃ…」と言っていた人さえもハマるのが3巻!

ネタバレを交えた感想いってみましょう!

大島瑠璃編決着!

00

2巻の後半から登場していたアキを好きな大島さんとの決着がつきます。
決着というか…、つばさは本当に良い子なので、何もしてません。

ただアキを好きでいて、アキの方が大島さんと話をして終わり!

つばさは自分からもめたりしないので…そいういうところも可愛いです。

ちなみに、3巻でアキが大島さんに話したことは4巻で明らかになります!
3巻の時点ではアキが何を言ったかだいたい予想はつくんですが、予想以上にきゅんとします。やばいです。やばいです!

後半は鳥羽フラグ編

大島編決着後は、鳥羽くん…もしや…つばさのこと…?

というフラグが。
このフラグ、あとで相当重要になります。

アキいいなぁ~と思っていても、鳥羽くん良い!好き!!ってなります。
つばさを好きになってから鳥羽くんは人気が急上昇したらしいです。

読めばわかりますが、鳥羽くんが人気なのは当然だよね…と思えます。
鳥羽くん、いつもつばさのこと助けてくれるんですよね。

そういう役割のキャラクターなんだろうなぁと思っていましたが、そこで終わらないのがすごいところ。鳥羽くんタイプのキャラは意外といままでの春田なな作品ではいなかったと思います。

3巻ラストはつばさがアキに!

3巻の後半に起こるある出来事がきっかけで、つばさはモヤモヤしてしまうのですが、3巻ラストで早くもアキに告白します!

そこで3巻は終了…

えっ?!続きは!?!?!?

となってしまうので、すでに続きは発刊されているので、コミックス派の人は3巻を買うときは4巻もまとめて買っちゃいましょう!!笑

気になり過ぎて本屋に走ることになりますよ…!

つばさとホタル 3 (りぼんマスコットコミックス)

3巻の表紙は、3巻の中でみんなで海に行くシーンです。

夏らしくて可愛い♡

次の4巻以降はついに鳥羽くんにかなりスポットライトが当たります!

『つばさとホタル』2巻の感想記事
つばさとホタル2巻 春田なな ネタバレ&感想!合宿・ライバル登場!

『つばさとホタル』4の感想記事
つばさとホタル4巻 春田なな ネタバレ&感想!引き続きアキ&鳥羽巻

※春田なな先生関連記事はこちら

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大