SMAPを解散に追い込んだ本当の人物は飯島元マネージャーなのでは、と思う話。

ジャニーズ事務所から草彅くん、香取くん、稲垣くんが退所することが伝えられましたね。

そして、真偽はともかくとして、一部では3人が中国進出なんて報道もされています。

私、ずっと思ってたけど、SMAP解散について事務所(メリージュリー)が悪く言われることが多いけど本当にこんな状況に追いやったのは飯島元マネージャーなんじゃないんですか。

事務所は悪、木村拓哉は裏切り者

ずっと言われてきたことが「悪いのは事務所、キムタクは裏切りもの」でした。事務所の圧力だの、なんだの。

これ、私はずっと謎だった。

たしかにSMAPがジャニーズ事務所にもらたしてきた功績は、事務所そのものを支える力になっていたことは否定しません。そうだと思います。

それまでのジャニーズとは毛色が違ったSMAPを育てたのも他でもない飯島三智元マネージャーなのでしょう。売り出し方の上手かったマネージャーであるな、とは私も思っています。

今までのアイドルにはない、新しい道を作ったと思う。

でも、数十年勤務して、会社の上層部とこじれたからと言ってSMAPを引き連れて退社しようとしたのは、あまりにも勝手なのではないですか?

よく話題にあげられる、メリージュリー親子。
ジャニーズ事務所の実権を握っているとされています。

彼女たちが、SMAPを解散に追いやった。事務所に残ると言った木村は裏切り者だ。

これは本当にそうなのですか?

育ててきたことを理由に、悪い言い方で言えば、信頼関係を人質にしてSMAPを囲おうとした飯島マネージャー。本当の悪の根本はここじゃないんですか。

会社の上層部と合わなくてやめたいと思ったのなら、1人でやめればいい。
あそこまで大きくなっていたSMAPには、「そこで頑張れ、あなたたちを待っているファンがいる。そこにいなくてはいけない。」そう言ってあげるのが本当の意味での良いマネージャーなのではないですか。

例えばキムタクも事務所に残ると言わなかったとします。飯島元マネはめでたく5人と一緒に独立できました。でもSMAPという名前はおろか、過去の曲も歌えない、使えない。(これは事務所悪うんぬんではなく、仕方のないことだと思う)

それってSMAPを応援している人にとって悲しいことじゃないの?

飯島元マネの謀反をきっかけに、SMAPは巻き込まれてしまった。

ようやく風向きが変わってきた

私はヤフコメみるのが趣味なのですが。

中国進出のニュースで、ようやくこの意見をみることができました。ヤフコメからいくつか抜粋させて頂きます。

やはりこの元女性マネージャーが
この3人を…
解散の真相もこの女性マネージャーが
握ってますね

・・・

私も申し訳無いけど今回の解散劇は元マネージャーのせいだと思います
メリージュリーも腹立ちますが

・・・

メリー、ジュリーさんも悪いが、この飯島マネージャーも一緒。SMAP解散に追いやった人。

・・・

この飯島が一番ひどい。

事務所と対立したからといって、いちばんの売れっ子のSMAPを引き連れて出ていこうとしたのは仁義に反する。事務所が怒るのは当然だよ。

・・・

このマネージャー芸能界には関わらないと言っていたんではないの。
小池百合子と同じ自分ファースト。

・・・

私は事務所よりこのマネジャーに問題ありと思っています。

・・・

いろいろあるにせよ、この人が黙って引いて「居場所はそこしかないから頑張って」と言ってたら、解散までしたかどうか。
「解散」「再結成不可能」を悪、とするのなら、飯島さんの責任は重いと思う。

まあ、出て行く3人にとって、そっちが幸せなのなら、仕方ない話だと思うけど。

・・・

私はずっと飯島が悪いと言ってきたけど青ポチの嵐だった。
やっと話のわかる人が出てきた…。

・・・

稲垣くん草薙くんは日本のドラマ舞台で見たかったな。稲垣くんもやっと脇の癖のある役で注目されかかってたのに。
女性のプライド争いの駒に使われるとは、、、

・・・

中国ということは、以前から言われていた元マネが社長の会社が3人のマネージメントをするということだね。
これが本当ならやっぱ元マネが社長なりたさにSMAPを利用としようとして壊したのが裏付けられた

・・・

私も色んなこと総合して、事務所でなく、飯島が一番の黒幕だと思います

・・・

俺もこの女史がクサいと思っていた。
そもそも、人気アイドルなら多少仲がこじれても、ファンの為に解散を思い止まり、マネージャーもその為に尽力するのが普通。
SMAPの場合、芸能事務所やこの元マネが火種となって水面下でこじれまくり、ファンは何が起こってるのかよく分からずにいる間に空中分解したのだから。本末転倒感がすごい。

・・・

あれ?
以前にこれ関連の記事コメントだと元マネ擁護一色だったのに、ずいぶん様変わりしたもんだな。

最初から冷静に話の流れを読み解けば、必然的に元マネが叩かれて然るべきなのに、以前はそれ系のコメントすると青ポチの加速が凄かった記憶が…

どう考えたって元マネの動きがオカシイし、こいつのsmapゴリ押しのせいで他のジャニーズ後輩らの影が薄くなってたんだし。

・・・

〉3人はまだ飯島氏の所へ行くって決めた訳じゃないよね?

逆に、他のところへ行くなら、3人で一緒に辞めたりしないでしょ。

中国と組みそうって、この行く末は解散前から言われてたことだしね。

「なにがなんでも事務所を辞めて!あんな汚い事務所から出て!」の結果がこうなること、ずいぶん前から言われてた。

それでも「事務所にいても干されるだけ」とか言って、独立後押ししてたファンが、今さら言うのはおかしな話。

ビジネスとして中国市場狙うのは、そう変な話でもないし。
40過ぎの男たちが、プライド保てるような仕事が取れるかどうかは分からないが。

頭のいい中居くんが、今動かないのは当然だろうね、と。

・・・

飯島さんは意図的に木村さんの仕事を減らしていたということを
木村さんのラジオの内容でも 推察できるし
安堂ロイドも映画も制作側からのオファーだと
制作側からのコメントもあります。
それで木村さんがついていくわけがない。

・・・

それぞれの立場で恩義のある人が変わるんでしょうね
飯島さんはやっぱりなついてくる
シンゴちゃんは可愛いでしょうけど
家族持ちの木村さんは可愛げなかったんでしょう。
ただ5人で無邪気に光り輝いてた時代が偲ばれます。

・・・

キムタクがジャニーズに残った理由がわかったような気がした。

・・・

結局は元マネに翻弄されまくっているのかな。

確かにSMAPを成長させた功労者だが、そもそも雇われの身。どこの会社にだってムカつく上司やお局はいる。面従腹背でみんな我慢して頑張ってる。
それに芸能界なんてそういう社会だって分かった上で就職してるんだし。元マネがもっとうまく上司と付き合ってれば、SMAPは消滅しなかったんじゃないかな。

・・・

もしこれが最初から計画されてたのなら、本当にSMAPを守りたかったのは木村だったって事だな。

・・・

ファンは誰か悪者にしないと、心が保たなかったんだと思う。
けど、木村さんもだけど奥さんまで叩かれて気の毒だった。

・・・

これマジだったらキツいな…
正直中国の若い芸能人は背が高くてみんなモデルみたいに足が長くて顔もカッコイイから3人がいっても無理だと思うわ。
やっぱ元女性マネージャーが頭おかしかったってパターンな気がする。

・・・

中国進出って事は例のI女史マネージメントですか?僕にはこの業界でIさんのやったことは謀反としか思えないのですが。まあこんな考えは少数派でしょうね。

・・・

(引用:headlines.yahoo.co.jp)※引用させて頂いた方、問題があればお手数ですがお問い合わせ欄より連絡をください。すぐに修正いたします。

どうでしょうか。

私もずっと「これ、マネージャーが悪いんじゃない?」と思っていましたが、世の中は事務所批判の人が多いようだったので自分の考えが変なのかもと黙ってました。

けど、自分だけじゃなかったんだなぁと、ここにきて改めて思いました。

木村拓哉、中居正広には自立できる実力がある

どこで読んだんだったか、あぁなるほどと思う意見がありました。

草彅、香取、稲垣は結局、飯島元マネージャーのお守りがなければやっていけない。木村拓哉、中居正広は自分の力だけで立てる。

みたいな感じだったかな。

結局は、これなのかなと思います。

中居くんが退所しなかった部分について、様々な憶測が飛び交っていますが。中居くんにも当然飯島元マネージャーへの感謝や恩義はあったと思うけど「とにかく5人でやっていきたかった」これに尽きるんじゃないでしょうか。

それができなくなった今、色んなものと引き替えに事務所をやめるのを留まったのではないかなぁ。

もし今回のことで中居くんが退所していたらジャニーズ事務所は本当にブラックなのでは、というイメージが強まりますよね。(事務所ってそこまで悪い?と思う私でさえそう思うと思います)

キムタクもそうですが、中居くんが残ったことにより、ジャニーズ事務所の後輩たちが守られたと思います。だって今でもそこで頑張っている後輩たちがいるんだから。

「あぁ、SMAPみんなやめっちゃったねぇ。TOKIOや嵐、SMAPの代わりにいつまでもブラックな事務所で働かされて…」

そんな風に思う人がいるかもしれない。

そういう大きなものも、彼ら2人は守ったんじゃないかな。もちろん、出て行った3人のことだって思ってるのは当然だけどね。

ジャニーズ舞台でアンサンブル出演したい人が多いらしい

先日、ある若手俳優さんが「アンサンブルは稽古中は給料が出ないしやっていけない」とツイートしたことが話題になっていたのを知っている方はいるでしょうか。
(アンサンブルというのは役名のない出演者のこと)

多くの場合、稽古中の分は給料は出ず、本番の分の報酬(といってもそんなに金額は多くない…)のみ支払われるとのことで…。かなり金銭的につらいということなのです。
それを踏まえてほしいのですが、ジャニーズ舞台に出演したいアンサンブルの人は多いらしい。
私、てっきりジャニーズのアンサンブルはジャニーズジュニアばかりかと思っていたんですが、そうでない方も当然いるようなんですね。

出演したいと言われる理由が、稽古中の報酬も含んで支払われるんだとか
金額は知らないし、又聞きなので真偽は不明ですが、「へぇえ」って思ったお話でした。

誰か、本当のこと知ってる人いないかなぁ。

草彅剛のドラマが好きだったし、稲垣くんも最近変わった役が多くてハマってたと思うので、もしかしたら活動の仕方が少し変わる可能性があるのは悲しいなぁ。ドラマの再放送とかどうなるんだろう…。放送できるのかな…。

ともあれ、どんな決断をしたにせよ、5人の未来が幸せな方向に進めばいいなぁ。「あのときは大変だったけど、こうなってよかったよね」と言えるような未来が。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大