とと姉ちゃんの最終回はどうなる?常子と星野は結婚するのか

こんにちは。
途中から『とと姉ちゃん』の感想を書かなくなりましたが、見なくなったわけじゃありません。けっこう夢中になって見ていました。

戦争あたりは心が痛かったけど、花山と雑誌作りをはじめたときは毎日待ちきれないほど楽しみだった…!でも、鞠子の結婚の週だけは途中で見るのやめちゃった。鞠子結婚編終わったのでまた見てるんだけど…星野…!坂口健太郎がまた出てきた~!

もう出ないと思ってたから…!もうすぐ最終回だよね…?どうやって終わるんだろう?

最近のとと姉ちゃん、最終回に向けて

000

感想を書いていない間、私が何をしていたかというと、ずーっとYahooテレビのみんなの感想見てた。

けっこうね、酷評されていることに最初は驚いたんだけど。
なんだか最近は納得することも多くてね。15分と言う短い時間の中で、「食糧が増えてきた」と言ったのに最後辺りで「食糧不足で貧困」みたいな流れになったときはさすがの私も「えっ?」ってなって見なおしちゃったんだけどね。

とりあえずさっきも言ったけど、鞠子の結婚のターンは本当にあんなに長やらなくてよかったような気がする。雑誌作りが見たいのに、結構ナレーションだけで流されたり、急に会社が成長してて「えっ」その過程が見たいんですけど~!というのが結構多かった。

あら~って思ってたら、これ、あくまでも大橋鎮子らをモチーフにしたドラマであって、モデルではないってことみたいで。かなり脚本家の意向に沿って進んでいる感じみたいなんです。

あららと思って、どんなに粗末な脚本家なんだと思ったら『信長協奏曲』とかの脚本家だった。めちゃめちゃ良い脚本家じゃない…!なんで見たいシーン飛ばして話進めちゃうの~!と、ちょっと残念になったり。

常子と星野は結婚するのか

で、私が言いたいのはここからなんですけど、そろそろ『とと姉ちゃん』も終盤に差し掛かってきているわけです。

常子のモチーフになった大橋鎮子さんは結婚していなかったけど、大橋鎮子さんはモチーフであり、モデルではないわけです。

常子は朝ドラヒロイン初の、生涯独身のヒロインかなんて言われているけど、星野の再登場、しかも奥さんを亡くしている…ときたら、結婚、ありえるんじゃないですか。

なんだかんだで人は、恋愛のあれこれが好きなわけです。鞠子の結婚はともかく、常子と星野の別れのシーンは泣いた。本当に泣いた。

星野の名前がととと同じ『たけぞう』という名前にしたこと、坂口健太郎演じる、星野武蔵にはモデル(もといモチーフ)がいないことを考えると…

結婚とまではいかなくても、2人で生きていく選択をしてもおかしくないような気がします。

ここまできたら、陳腐と言われても良いから、どうか常子と星野をいいかんじにして終わらせてくれませんかね…

それが叶ったら私もずっと見てきたかいがあるというものです…。ハッピーエンドが好きだからね。へへっ

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大