キャンドル教室体験♡東京・中目黒にて『代官山キャンドルスタジオ』

代官山キャンドルスタジオのキャンドル作り体験

何か習い事をしたいな~と思ったのでキャンドル作りの体験に行きました。

体験をしに行ったのは中目黒にある代官山キャンドルスタジオ。

3500円でキャンドルを作れる体験コースに参加しました。

アロマキャンドル作り

000

作ったのは、キラキラとしたゼリーやホロが入ったアロマキャンドル。

グラスに好きな色のゼリー状のもの(名前忘れちゃいました…)を入れて、ホロなども好みで入れます。

その後、蝋をゆっくり流しいれていきます。

香りつきのキャンドルを作ることができたので、香りも20種類くらいある中から好きな物を選びました。

色んな香りがあって10分以上悩んだんですが、ストロベリーの香りに。

グラスの中のキャンドルは使い終わったら別のものに取り換えることができるので自分だけのオリジナルのキャンドルグラスも作ることができちゃいました。

00

かなり可愛くできあがったな、と思っています。

コツをつかめばもっと上手に作ることができそうです。

キャンドルが固まるまでの待ち時間は出して頂いたお茶を飲みながらまったり。教室の雰囲気がとてもよかったので「ここにきてよかったな」と思えます。

実際にコースで教室に通っている人もいらっしゃいましたが、仕事帰りや休みの日に行くと良い感じに癒やしになりそうです。

代官山キャンドルスタジオ、魅力的なコース

000

体験コースはすべて3500円。時間は2時間前後です。

シーズンによって変わるキャンドル、ルームフレグランスとして使えるボタニカルプレート、定番のグラデーションキャンドル、おしゃれなグラスに入ったソイアロマキャンドル、キュートなスイーツキャンドル(ドーナツ)など。

体験でもかなり可愛いキャンドル作りを体験できちゃう!

おしゃれな中目黒にあるので教室の雰囲気はもちろん、行きや帰りに中目黒を楽しむことができるのも魅力的です。

実際に体験してみると、体験だけではなくコースでも通いたい!と思ってしまいます。

回数制ではなく、1回だけのコースもあるので「こういうの手作りでつくりたいなぁ」というのがあれば気軽に行けるのも嬉しいですよね!

キャンドルは市販で買ってもけっこういい値段がするので、自分で作って楽しみながら可愛いキャンドルを手に入れるのもなかなか賢いと思います。

楽しい時間と可愛いキャンドル、両方手に入っちゃいますよね!

インテリアにもなるようなキャンドルが作れる、代官山スタジオの体験、気になったらぜひ行ってみてください。

コースの無理な勧誘もなく「よかったらまた来てくださいね~♡」みたいな感じで終わるので気軽に行けます。

教室全体もいろんなコースを数人の先生が教えているというラフなスタイルで、ちょうどよく適度に放置してくれます。

慣れてきたら1人で行くのもいいかもしれませんが最初は2~3人くらいで行った方が楽しいと思います。

代官山キャンドルスタジオ
http://candle-studio.jp/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大