ハロウィンに観たい映画!ハロウィンをもっと楽しく

ハロウィンをもっと楽しみたいなら映画を観よう!

000

あと1週間でハロウィン♡街もイベントもハロウィンで大盛り上がり!

外で騒ぐのも楽しいけど、家でハロウィンを楽しみたい!という方や、ハロウィン当日やパーティー以外でもハロウィンをもっと楽しみたいな~という方、お家でハロウィンにぴったりの映画をみて過ごしてみませんか?

ハロウィンにぴったりの映画をご紹介します!

ナイトメアビフォアクリスマス

クリスマスと言えばこれ以外ない!というくらい王道です。ハロウィンタウンとクリスマスタウンが舞台になっているのでハロウィンからクリスマスの時期まで楽しめちゃいます。
先日はじめて観たんですが、思っていたより最初が不気味でした。観ているうちに慣れます。主人公のジャック、先入観だけで良い奴なんだろうな~と思っていましたが良い奴じゃなかったです。けっこう悪い奴でした。でも憎めないのがディズニーのすごさ!迷ったらとりあえずナイトメアビフォアクリスマスをみて間違いありません。

フランケンウィニー

ティムバートン作品はハロウィンにぴったりです。やっぱりこちらも最初は不気味です。モノクロ映画でティムバートンの世界観満載。みているうちに不気味さに慣れます。

交通事故で愛犬を亡くしてしまい、フランケンシュタインのように蘇らせます。姿形がフランケンシュタインのように傷跡だらけで少し不気味で、生き返ってしまったからこそこうなってしまった…というような描写があるので、本当に犬や猫が好きな方は「こんな状態にしてまで生き返らせるなんて間違ってる、なんかいや」と思う人もけっこういるみたいです。その逆に、愛犬を蘇らせてまた一緒に過ごしたい!と思う人もいるよう。要するに、好き嫌いが分かれそうです。

でも、映画全体を通して、ティムバートンならではの不気味な世界を堪能でき、最後には「なんか、よかったな」と思えます。ハロウィンにぴったりだと思います。

ティムバートンのコープスブライド

「あまり陰気なのはなぁ…単純に心あたたまる感じのやつはないの?」と言う方にはティムバートンのコープスブライドがおすすめです。やっぱり最初は不気味!怖い!観れない!って思うんですが、これはほんと~に奥が深い。

最初は不気味と思っていたのに、観ていくうちにどんどん「キレイだな、素敵だな」と思えてきてしまう。

最後はほっこりと心あたたまる終わり方です。不気味さだけでなく、感動もできる。ハロウィンまでの期間に観ておきたい1本です。観るたびに思うことが変わりますが、「死ぬのも怖くないかも」と思えます。こんな死後の世界があるとしたら良いなぁ。

キャスパー

とってもかわいいおばけが出てくるキャスパー。こんなおばけなら自分の家にも来てほしくなる!

みたのがかなり昔なんですが「おばけ」映画の中でも一番世界中のこどもに愛されてあるであろうキャスパー。

ハロウィン映画というわけではないですが、ハロウィンの季節にもぴったりの映画。10~12月の、部屋のあたたかさが心地良い季節にみたい映画です。

私もずいぶん長いことみていないので、ハロウィンまでに観ようと今思いました。

アダムスファミリー

すみません、私、アダムスファミリーって観たい観たいと思いながら観ないままでいるんですが、これもハロウィンにぴったりの映画であると思われるのでご紹介します。笑

「良い!」という話しか聞いたことがないので名作であることに相違なしです。

ホラーじゃないハロウィン映画の紹介でした

以上、ホラー要素の強くないハロウィンにぴったりな映画の紹介でした。

ホラーだと、「ハロウィン」シリーズや「トリック・オア・トリート」という映画もあるそうですが、ハロウィンをトラウマにしたくないのでまったく調べてません!笑

気になる方はそちらも検索してみてくださいませ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大