セーラームーンと池袋ナンジャタウンのコラボイベントに行きました

12月13日までセーラームーンとナンジャタウンがコラボ!

000

9月25日からはじまっているセーラームーンクリスタルと池袋ナンジャタウンのコラボ。12月13日までの期間限定なので気になる方はお早めに。

先日も新宿の期間限定のセーラームーンカフェに行ってきましたが、ナンジャタウンにも行ってきたのでレポします!

気になるコラボメニューは?

00

ドリンク、スイーツ、餃子、パスタなど。コラボメニューだけでお腹をいっぱいに満たせます!

メニューの詳細については公式HPで詳しくみられるので参考にしてください。どれも1000円以下なので、お財布にも優しいです。

ちなみにナンジャタウンは入場のみでも入場料500円がかかります。私、ナンジャタウンはじめて行ったんですが、入るときに入場のみの券が見えていなくて「食べたいだけなのにこんなにお金かかるの?」と軽くパニックになりましたが、入場のみの券も500円で発券されるので安心してください。

とりあえず見た目が可愛いものだけ選んだ

ナンジャタウンのコラボメニューを何度も食べている友達が「味とかを楽しむんじゃなくて、みためを楽しむものだから」と言ってました。要するに、味には期待するな。と。平たく言えば味に関しては「マズイ」ってことらしいんですが。

お昼過ぎに行ったんですが、「お昼ご飯は普通においしいもの食べたい」というのである程度お腹を満たしてから行きました。私は食べたことないのでなんとも言えないんですが餃子に関しては「食べれたもんじゃない」らしいです。(※友達個人の感想です。たぶんコラボメニューに関してであって、通常のメニューの餃子は美味しいと思います。良い香りしてたので…!)

無難に見た目が可愛いスイーツを選びました

とにかく味には期待するなっていうお達しを受けたので、じゃあ見た目が可愛いのにしよう~ということで見た目だけで選びました。3つ食べました。

まずはセーラーヴィーナスのラヴ・ミー・チェーンパンケーキ。680円です。

写真 2015-10-03 15 43 22

可愛い…♡ヴィーナスがついてるのはクッキーでした。マンゴーソースとジャム!この部分がおそらくチェーン。リボンが可愛いです。このリボン、何でできてるのかわからなかったんですが、びっくりするくらい何の味もしなかったです。こんなに何の味もしない食べ物(食べ物かもわからないくらい)はじめて食べました。パンケーキは、安っぽいパンケーキの味…!けなしてないです。最近はやってるおしゃれなパンケーキ屋さんとかでは食べることができない昔家で作ったみたいなパンケーキ。くせになるパンケーキでした。

ちびうさとルナPボールのいつも一緒♪ジェラート。800円です。

写真 2015-10-03 15 47 05

可愛いです。めちゃくちゃ可愛いです。ただ、予想より小さいです。本当に予想よりかなり小さいです。ジェラートなので普通においしかったけど、食べながら「31のアイスが食べたい」って言ってました、友達が。クリームも、おしゃれなカフェでは食べられない安っぽい生クリーム。けなしてないです。くせになります。たまに食べたい安っぽいクリームの味。むかし病院に入ってるちょっとしたレストランとかのお子様ランチについてくるプリンにのってたみたいなクリーム。くせになります。

最後にプリンセス・セレニティージェラート。800円です。

写真 2015-10-03 15 47 10

これは一番テンションあがりました。可愛かったです!ジェラートはバニラ系のジェラートが2種類。個人的にはオフホワイトみたいな色のジェラートの方が好きでした。のっているのは安っぽい味の例のクリームです。くせになりますね。クリームと一緒にのっているのがチョコなんですがホワイトチョコは普通のホワイトチョコです。問題は手前の黄色と茶色のチョコ。こんなに味のしないチョコ(もはやチョコかもあやしい)はじめて食べました。これは、ちょっとけなしてます。でも、見た目が最高に可愛いからこれで良いんです!これが良いんです!!

最後に

なぜジェラートが多いのか、というと前に別のコラボイベントに行った友達が「ジェラートは食べれないほどまずいってことはないから。前コラボの餃子食べて飲み込めなくてはじめて口に入れたもの出した」ってことらしいです。

私は実際食べてないのでなんとも言えませんが、これから行く方は一応参考にしてみてくださいね。

色々言いましたが、ナンジャタウン様、可愛くてテンションあがるコラボありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大